« 秋だなあ・・・ | トップページ | 不義理をしてしまった »

2008年11月 7日 (金)

まずはここから

お手軽ガーデニングの心強い味方である球根を植えるために、僕はまずはこの場所に手をつけることにした。

Photo

これまで手間要らずで咲き誇ってくれたトレニアが花を減らしてきたからだ。さすがはベゴニア・センパフローレンス。未だに全く疲れを見せない。僕は決して自分で買おうとは思わないけど、良い花だと思う。それじゃあなぜ植えてあるのかというと、町内会で6株も配られてしまったから。で、残りの5株は駐車場に植えてあるのだ。

ベゴニアの奥のコリウスは、『ブラックマジック』。じつはこのコリウスも僕は結構気に入っている。

Photo_3

この配色が何ともいえず魅力的だ。

Photo_4

手前の水色は、スケボラ。思ったよりも株が大きくならなかった。もうちょっと肥料をやるべきだったな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 秋だなあ・・・ | トップページ | 不義理をしてしまった »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だなあ・・・ | トップページ | 不義理をしてしまった »