« 秘密の山菜コーナー♪ | トップページ | まずはここから »

2008年11月 6日 (木)

秋だなあ・・・

次の写真は、秘密の山菜コーナーから東側を見たところ。

Photo_2

手前の方は2台分の駐車場になっているために、あまり植物を植えるスペースはない。でもそれなりに奥行きを感じられるようにしたつもり。

この1週間で、手前のナツツバキも、その奥のカエデも、そのまた奥のクロフネツツジも、すっかり秋らしい装いになった。でも、この位置からだと今の庭の様子はほとんどわからない。

だから今日は2階からの写真をご紹介。

Photo

もう芝も茶色くなり始めてきた。でも今もまだ忙しくって、2年続けてきた隣の芝は青い作戦(冬芝のオーバーシーディング)は諦めることにした。かみさんは残念がってくれてるんだけどね。

(去年のオーバーシーディングの記事はこちら ⇒ 2007年10月5日

それよりも先に、早く秋植え球根を植える場所を作らなくっちゃ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 秘密の山菜コーナー♪ | トップページ | まずはここから »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。
理想形だなんて、そんな。我流の庭ですし。ガーデンデザインのプロから見たら、なんじゃこりゃ、だと思いますから。植えてある植物ひとつひとつを楽しむことを優先したら、こんな感じになってしまったというわけです。
「少しずつ改造中。」 これこそ庭いじりを無理なく楽しむ秘訣だと思いますよ。

投稿: パパです。 | 2008年11月 7日 (金) 21:15

みゆっこさん、こんばんは。
何だかとっても広そうなお庭をお持ちな感じですね。私はもっと広い庭が欲しかったのですが、手が回らない時だけは狭くて良かったと思います。
でも、保育園もあったのでした・・・。
お互い今週末が勝負ですね。頑張って植える場所を作りましょう!

投稿: パパです。 | 2008年11月 7日 (金) 21:07

理想系のお庭です。
以前”ガーデン&ガーデン”で拝見していましたが、もっと詳しく覗けて楽しい・・・。
我が家は無駄に広くて、少しずつ改造中です。

投稿: hana | 2008年11月 6日 (木) 10:16

昨日久しぶりに草をひきました(^-^;急がなければ・・・。前に紹介されてたヒューケラもその時購入してまだポットのまま庭の隅っこに置いたままだし、先日のとっても強いって言われていたリピアカネスケンスでしたっけ?なんかそんな名前だったような、それも何株か購入してそのままだし・・・。ビオラも百合の球根も、いっぱい植えなければいけないのに肝心の草曳きができてません。急がなければ・・・。気だけがせいてます。パパさんのところはとっても綺麗です。我が家は芝生もハゲハゲ状態です。

投稿: みゆっこ | 2008年11月 6日 (木) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密の山菜コーナー♪ | トップページ | まずはここから »