« まずはここから | トップページ | 急がないと・・・ »

2008年11月 7日 (金)

不義理をしてしまった

一度しっかりした霜が降りると、庭の景色も一変する。寒さに弱い植物達が示し合わせたかのように一晩で枯れ始めるからだ。

1_3

嫌われ者の緑ナスもこんなになってしまった。

(この緑ナスの前の記事はこちら ⇒ 11月14日

2_3

僕はここまで大きくなった実を採って食べようかとも思ったんだけど、かみさんと息子の顔が浮かんで採らずに株ごと抜いてしまった。霜にあたって不味くなっていたりでもしたら、2人に何を言われるか予想がついたから。

『長緑』よ、不義理を許しておくれ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« まずはここから | トップページ | 急がないと・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずはここから | トップページ | 急がないと・・・ »