« 禅ローズ! | トップページ | やっと1ヶ所終了 »

2008年11月29日 (土)

ウィンド・ソング

禅ローズを3品種も買ってしまったは良いけれど、どこに植えるかが問題だ。そろそろバラを植える場所が無くなってきている現実を直視しなければならないんだけど・・・。

ウィンド・ソングを植える場所ははっきり決めてあった。それはここ。

Photo_3

シロモッコウのフェンスだ。シロモッコウはキモッコウみたいには花着きが良くないので、どことなく間が抜けた印象になってしまっていたから。

1

だから来春は別のバラを絡ますしかないと、僕は春からずっと何か良い品種がないか物色していたのだ。で、最終的に決めたのがこのウィンド・ソング。丈夫なのと、写真では妙に色っぽい一重の花が選んだ理由。一目惚れだった。

つい自分でバラ好きだと言ってしまったけど、手のかかるバラを育てるほどの愛情と根性を僕は持ち合わせていない。自分で育てるのなら手のかからない品種であることが大前提だ。手のかかるバラなら見せてもらえば十分満足。

2

深さ45cmまで掘って、堆肥を大量投入。肥料食いのアスパラガスの隣というのが心配だけど、バラはもともと肥料食いではないし何とかなるだろう。

4

うん、なかなかバランスが良く植えられたんじゃないかい。

08windsong1あとはこの花がシロモッコウの間に良い感じで咲いてくれるのを待つのみ。

早く実物の花を見た~い。

←ウィンド・ソングのWebカタログ写真。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 禅ローズ! | トップページ | やっと1ヶ所終了 »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

hanaさんは修行ですか・・・。私はそんなことはゼンゼン思いもしませんでした。

投稿: パパです。 | 2008年12月 1日 (月) 22:15

禅ローズ・・私も修業をしようかしら・・
ウィンド・ソングの花びらの形や色合いが好きです。

投稿: hana | 2008年12月 1日 (月) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禅ローズ! | トップページ | やっと1ヶ所終了 »