« 朱鷺にそっくりな花 | トップページ | セレブなバラの葉 »

2008年10月26日 (日)

マジカルミラクルヒップ

マジカルミラクルヒップ。

男性諸氏にとってはとても色っぽい響きだ。

まあ、マジカルミラクルヒップとは、マジカルミラクルローズのローズヒップのことを僕が勝手にこう呼んでるだけなんだけどね。

(このマジカルミラクルローズの1年前の記事はこちら ⇒ 2007年10月24日)

2

去年は花をたくさん楽しみたくって、5月に咲いた枝を全部切り戻してしまったのだ。そしてその後に咲いた花でローズヒップを楽しむ作戦を立てたんだけど、これが見事に失敗。その実は秋までに大きくならず色ののりも悪いという残念な結果に終わったのだ。

だから僕は今年僕、春に咲いた花や枝をすべて残したまんまにしてみたみたのだ。もちろん庭に色が無くなってしまう秋から冬にかけてローズヒップの彩りを楽しむためだ。

1

今のところ、まあ順調ってところかな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 朱鷺にそっくりな花 | トップページ | セレブなバラの葉 »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朱鷺にそっくりな花 | トップページ | セレブなバラの葉 »