« これはこれは・・・ | トップページ | アメリカの花壇といったらやはりこれ »

2008年10月 2日 (木)

僕が見てるのはこっち

パパのシカゴレポート

シカゴ美術館から北に向かうと、すぐにシカゴ川にぶつかる。川沿いだってこうして植物で彩られているのだ。

3_3

遊歩道があるんだから当たり前だって思う人がいるかもしれない。ところだそれだけじゃないのだ。

対岸は川沿いに遊歩道がないのに、ほらっ。岸壁の上にもちゃんと植物が飾られている。

2_2

決して船上パーティーをしてる人や、肌を焼きながらボートに揺られている人を撮ったのではないのだ。次の写真だってそう。

1_2

撮ったのは岸壁の上に飾られていた植物。コリウスとサルビア・ファリナセアとペチュニア。

くどいけど、生バンド付きの船上パーティーが羨ましくって、この写真を撮ったのではないのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« これはこれは・・・ | トップページ | アメリカの花壇といったらやはりこれ »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。
いえいえ、反省なんてなさらないでください。私は植物の方を撮ったのでなく、両方を撮ろうとしたのですから。

投稿: パパです。 | 2008年10月 3日 (金) 21:28

こんにちは。
気持ちの良い日本晴れの日々が続いていますね。

1枚目の写真は緑に目が行きましたが、
後は「こっち」と言われないと分かりませんでした。
「どっち?・・・あ~」状態でした。
反省してます。

投稿: 夢2 | 2008年10月 2日 (木) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはこれは・・・ | トップページ | アメリカの花壇といったらやはりこれ »