« マジカルミラクルヒップ | トップページ | やったぜ♪ フェイジョア! »

2008年10月28日 (火)

セレブなバラの葉

この秋、4輪目のアルテシモの花がぽっかり咲いた。

Photo_4

(このアルテシモの前の記事はこちら ⇒ 5月27日

赤の色の発色は春よりは劣っていて、ちょっとピンクがかっている気がする。その分、ちょっとガッカリだ。アルテシモには、いつも真っ赤な一重のバラであって欲しい。

北関東のこの辺りでは、霜が降りる日も出てきた。

『今日は絶対あるって、霜が・・・。』

こんなこと誰にも言えないから、ひとりアルテシモに語りかけてみる僕なのだ。

1_3

これぞセレブなバラの葉。霜が解けた雫のついた葉が、今朝は妙に綺麗だった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« マジカルミラクルヒップ | トップページ | やったぜ♪ フェイジョア! »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。
『みず霜』ですか。お恥ずかしながら初耳でした。良い言葉ですね。誰かに話してみたくなりました。

投稿: パパです。 | 2008年10月29日 (水) 06:29

こんにちは パパさん
もう霜が降りましたか~
こちらは東北ですが、海岸沿いなので まだ降りません。
この時期 朝の露を"みず霜"と呼びます。
おばあちゃんたちが、挨拶がわりにかわしているのを聞きましたが とても風情が感じられました。

投稿: キュリー | 2008年10月28日 (火) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジカルミラクルヒップ | トップページ | やったぜ♪ フェイジョア! »