« 街中のコンテナ2 | トップページ | とうとう申し込んでしまった »

2008年9月17日 (水)

街中のコンテナ3

パパのシカゴレポート

ダウンタウンの植栽は、単なる観光客対策だって言い切ってしまう人もいるかもしれない。

でも、観光客がほとんど通らないオフィス街にだってこんなコンテナがあちこちに置かれているのだ。

1

6

ハイビスカスは、青い海に似合う花だとばかり思っていたけど、意外にオフィス街にも合っている気がする。仕事で疲れた時に、元気ハツラツって感じのこの花を見ると、元気を分けてもらえるような気になるから。

その奥の寄せ植えのアップはこちら。

4

ほとんど直射日光が当たらない場所の寄せ植えはこんな感じ。

2

最後は、今回僕がダウンタウンで見たコンテナで一番気に入ったものを大発表!

11

それは、シカゴ川沿いのオープンカフェの入口のイポメア2つ。

黒髪のお姉さんに声をかけられないギリギリの距離まで階段を下りていって撮った写真なのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

   

|

« 街中のコンテナ2 | トップページ | とうとう申し込んでしまった »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。
さすがですね。コンテナだけ見てホテルの格付けが分かるなんて。

私はまだまだ外国のレストランに1人で入るのは抵抗があるのです。もしあの綺麗なお姉さんに声をかけられたら、一目散に逃げさるつもりでした。

投稿: パパです。 | 2008年9月19日 (金) 20:12

キュリーさん、こんばんは。
えっ! 怖くて遠くから水やりですか!?
意外でした。何となく、キュリーさんは探究心旺盛で、虫もヘッチャラな方なんだろうなってイメージしてしまっていたものですから。

黄色の朝顔、良かったですね。

投稿: パパです。 | 2008年9月19日 (金) 20:09

こんにちは。
パパですさん、あと1段降りたら黒髪のお姉さんがにっこりとほほ笑んでくれたかもしれませんね。残念。
今回のビッグな寄せ植えコンテナ、私は大理石風なスタンドが気になりました。
もっとスマートな物ではいけなかったのでしょうか?

前回のホテル前のコンテナは良かったですね。パパですさんの日記を読み終える前から私は高級ホテルに見えていました。
黒いコンテナが高級感を出していました。

投稿: 夢2 | 2008年9月18日 (木) 11:27

おはよう~パパさん
イポメア いいですね。すぼらな私は今夏イポメアとコリウスなど手の掛からないものでさぼれました。
いまイポメアだけが 虫食いで(コリウスは全然食べず) 
なにがいるのか 怖くて遠くから水やりしてます~
朝顔のムーンライトイエローのこぼれダネからりっぱな花が開花しましたよ。全開してました。

投稿: キュリー | 2008年9月18日 (木) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街中のコンテナ2 | トップページ | とうとう申し込んでしまった »