« 自画自賛♪  | トップページ | 2年ぶりのシカゴ・ダウンタウン »

2008年8月 3日 (日)

この花を見習おう!

キンメツゲを支柱代わりにしているボッグセージの花が増えてきた。僕が思ったよりも背が高くなりそうだ。この先どうなるか、ちょっと心配。

(このボッグセージの前の記事はこちら ⇒ 7月11日

1

ボッグセージの奥の白い花は、僕の好きなヤエヤマノイバラ。そして右の赤は、ロベリア・スペシオーサ。真夏にスカッとした赤い色は良く似合う。

ヤエヤマノイバラは、相変わらずハチやアブにふんだんに花粉を提供している。

Photo_2

僕はヤエヤマノイバラは偉いと思う。だって他のバラが暑さで2/3から1/2ぐらいの大きさの花しか咲かせられなくなっているのに、春と同じ大きさの花をボツボツ咲かせ続けているんだから。

人間でも参ってしまう蒸し暑い8月に入ったというのにね。今日1日は、ヤエヤマノイバラを見習って、暑そうな顔をせずに過ごしてみよう!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 自画自賛♪  | トップページ | 2年ぶりのシカゴ・ダウンタウン »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自画自賛♪  | トップページ | 2年ぶりのシカゴ・ダウンタウン »