« 中央分離帯の植栽 | トップページ | オープンカフェの植栽 »

2008年8月25日 (月)

続・中央分離帯の植栽

パパのシカゴレポート

6

オレンジのアスクレピアスも、横断歩道を横切りながら見える場所に植えてあると、ちょっと嬉しい気分になる。

9

手前の黄色は、最近あちこちで見かけるようになってきたメカルドニア。

上の写真を左の方から撮ったのがこちら。

10

12

上の写真を左の方から撮った写真がこちら。

11

大通りの中央分離帯がこんな風に植物で彩られるだけで、無機質な大都会の雰囲気を一変させらせるのだ。

朝夕の渋滞の時に、ドライバーの気分を和らげる役目だってきっと果たしているんじゃないかと思う。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 中央分離帯の植栽 | トップページ | オープンカフェの植栽 »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中央分離帯の植栽 | トップページ | オープンカフェの植栽 »