« あれっ!? どこ行った? | トップページ | 恥ずかしい思い出 »

2008年8月15日 (金)

こんなところに・・・

パパのシカゴレポート

グラントパークの中ほどから南端まで行った僕は、今度は北に向かうことにした。途中で出会ったセグウェイでパークを一回りする人達。

2

グラントパークは、誰でもセグウェイに乗れることで有名だ。みんな楽しそう。

公園パトロールの人は、セグウェイで見回りをしている。ちょっと羨ましい。

セグウェイに気を取られて、大事な探し物を見過ごすところだった。

パークの中心を東西に横切る道路の中央分離帯に、あのビーナス像を発見! 僕は目立たないところに左遷されちゃったんじゃないかと心配だったんだけど、ここならご栄転だ。

1

前の花壇の中心よりも居心地は良くなさそうだが、格段に多くの人に見てもらえるようになった。

2_2

で、近寄って、僕が気になっていた今年のツル植物を確認。

3

このビーナスは、今年はこの植物に飲み込まれる運命だったのだ。

4

特徴のあるこの花。正体はツルニンジン(Codonopsis)の仲間だった。ニンジンという名前がついているが、もちろんセリ科ではなくってキキョウ科。日本にはジイソブやバアソブが自生している。キキョウ科なのでツリガネニンジンとも親戚だということになる。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« あれっ!? どこ行った? | トップページ | 恥ずかしい思い出 »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれっ!? どこ行った? | トップページ | 恥ずかしい思い出 »