« 看板の花の正体は? | トップページ | こんなに綺麗なもんなんだ♪ »

2008年8月 9日 (土)

至近距離から・・・

1

今回は看板の花のことでは一切悩まず、僕は公園の奥に向かって歩きだした。

4

今年はどうも白いニコチアナをたくさん使っているようだ。暑さに強いのと、立体感を演出し易いところが買われてのことだろう。

2

おやっ! 中央の背が高い花は、日本原産のシキンカラマツにそっくりじゃないか! 

シキンカラマツは僕の好きな野草のひとつなのだ。

まさかシキンカラマツそのもの? いや、まさか。たぶんカラマツソウ(Thalictrum)属の別種だと思う。

3

よしっ、シキンカラマツだけに、至近距離から撮っちゃうぞ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 看板の花の正体は? | トップページ | こんなに綺麗なもんなんだ♪ »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看板の花の正体は? | トップページ | こんなに綺麗なもんなんだ♪ »