« この花を見習おう! | トップページ | グラントパークへ »

2008年8月 5日 (火)

2年ぶりのシカゴ・ダウンタウン

丸2年ぶりのシカゴ・ダウンタウンだ。海外レポートとしてブログに紹介した第1弾が、ここダウンタウンの公園と街の様子だった。

(その時の記事はこちら ⇒ 2006年7月31日

今回の出張は、運良く日曜日に丸1日休みが入った。2年間でシカゴの公共植栽がどれだけ変わったかを見れるぞ。楽しみ~。

ブログを始めてよかったのは、曖昧な記憶ではなく、記録としてちゃんと比較できるってこと。せっかくなので、できる限り2年前と同じ順番で紹介していきたい。

まず始めは、マリーナから。

1

2年前は非常に蒸し暑かったけど、この日はそうでもなかった。適度な風も吹き続けてくれて、日本よりもずっと快適だ。でも、花の写真を撮るのにはちょっと迷惑だった。

2

それでもやはり湖(ミシガン湖)の方が陸上よりも涼しいのだろう。ヨットで気持ち良さそうに遊ぶ人達が大勢いた。

次の写真は、シカゴヨット倶楽部の入り口。

Photo

うわっ! ロールスロイス・ファントムだ。価格は約4500万円也。

この車の持ち主は、さぞや立派なクルーザーを持っているんだろうな。

ちなみにファントムとは日本語で『幻』という意味。まさに庶民には幻の車ですな。今気が付いたんだけど、この車、我が家よりも高い・・・。

何でだー? 土地も庭もついてないのにね。

えーっ! それどころか、我が家にうちの車2台を足したって追いつかないじゃないかっ!

う~ん・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« この花を見習おう! | トップページ | グラントパークへ »

海外レポート2008」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、シカゴからこんばんは、です。一応ガーデニングブログですから、街の植物についてちゃんとレポートするつもりではいます。まあ、たまにはこんな記事でも良いんじゃないかなと思いました。ですから、むうむさんから楽しんでいただけたとのコメントがいただけて嬉しかったです。

投稿: パパです。 | 2008年8月 6日 (水) 10:14

シカゴですか?
海の色が素晴らしいですね。
この空気に似合う植物レポートが楽しみです。
ところでこの車の持ち主、ちょっとそこらまでの移動に使っていらっしゃるんでしょうね。
車に全力投球されていないような・・・そんなイメージを勝手に作ってしまいました。
ですから後を付いて行ったら、お城のようなお屋敷の主だったりして。
どこまでも妄想(!)が広がりました。
お陰で色んな世界を思い浮かべている間は、
ここ日本の暑さを忘れていましたわ。

多忙な日々を元気にお過ごしくださいませ。
レポート楽しみにしております。

投稿: 夢2 | 2008年8月 5日 (火) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この花を見習おう! | トップページ | グラントパークへ »