« もっと大きくな~れ | トップページ | トマトの木 »

2008年7月11日 (金)

キンメツゲの有効活用法♪

僕はどうやったらキンメツゲをもっと有効活用できるかってことを、去年から実験してみている。

キンメツゲは、春の新芽の頃はそれは綺麗だが、その他の時期は緑の壁でしかないのが惜しいと思ったからだ。

で、クレマチスやヤエヤマノイバラを絡ませてみたら、こんな感じになった。⇒ 7月2日

僕の実験はこれだけでは終わらない。背が高くなるキバナノノコギリソウもキンメツゲを支柱にして、うまく庭の中と外に花を咲かせられた。

2_4

さらにもっと背が高くなるサルビア・ウリギノーサ(ボッグセージ)も同じようにしてみたのだ。

これまた、今のところ成功っぽい。

1_4

こんな風に支柱無しで、庭側からも道路側からも花を楽しめるようになっているのだ。

ちなみにボッグ(bog)とは英語で泥沼の意味。

何だか僕の今の状況を表しているような気が・・・。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« もっと大きくな~れ | トップページ | トマトの木 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと大きくな~れ | トップページ | トマトの木 »