« いざ、勝負っ! | トップページ | 作戦、大成功♪ »

2008年7月25日 (金)

ゴボウの遊び方♪

『パパぁ、ゴボウの花のトゲトゲの先はクルッてなってるの知ってた?』

『えっ、そうなの? 全然知らなかったよ。よく気がついたね。』

『だって、ひっつき虫のオオオナモミと似てるなって思ったんだもん。』

『ふ~ん。それでかぁ。』

5

『先が曲がってるのに、とんがってってちょっと痛いや。手で持つと痛いからこうしちゃえ。』

6

『はるくん、花を集めてどうすんの?』

『いいから。パパは後ろを向いて立ってよ。』

『はいはい。』

『せーの。えいっ。!。大成功♪ やっぱくっついた。トゲの先が曲がってるからくっつくんだよね。』

1_2

2_3

『へーっ! ゴボウの花でこんな風に遊べるなんて大発見じゃん。』

3_3

『わ~! チクチクするよぉ。ほらぁ、こっちも見てぇ。磁石でくっついてるみたいでしょ。』

4_3

『おーっ! 凄いじゃん♪ 面白いね~。』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« いざ、勝負っ! | トップページ | 作戦、大成功♪ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

yamamoxさん、こんばんは。
でしょ~! うちの庭の今年一番の自慢はこれで決定です。息子のお陰で、予想外のことも知りましたから。たぶんこの情報はまだどんな本にも載っていないと思いますよ。

投稿: パパです。 | 2008年7月25日 (金) 23:17

これ、おもしろいですね!
知りませんでした!
ていうかゴボウの花をはじめて見ました!

投稿: yamamox | 2008年7月25日 (金) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、勝負っ! | トップページ | 作戦、大成功♪ »