« あの花は暑がりや・・・ | トップページ | 部屋の中で稲作!? »

2008年7月17日 (木)

かろうじて・・・

庭がどんどん荒れてきてしまっている・・・。

理由は3つ。

①ここんところ超忙しくってぜんぜん手入れができていない。

②去年の秋から冬にかけてきちんと手をかけてきた貯金を使い果たしてしまった。

③高温多湿の梅雨のせい。

ちっとは見られる場所の写真を撮ってみた。

1_2

ピンクのフウロソウは、ゲラニウム・マクロリズム。もう2ヶ月以上も前から花を咲かせていたんだけど、なぜか写真を撮っていなかった。原種にしては、予想以上に花期が長い上、丈夫。今年初めて植えてみたんだけど、僕は結構気に入った。

2_2

他のフウロソウよりおしべが長いところが、この花の特徴かな。

この週末は久々に庭いじりができそうだ。頼むから晴れてくれよ。僕は自宅の庭だけじゃなくって、保育園の方も何とかしなければならないんだから。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« あの花は暑がりや・・・ | トップページ | 部屋の中で稲作!? »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、おはようございます。お恥ずかしい限りです。でも私は、綺麗な庭より楽しい庭を目指していますので、こういう風に採り上げて頂けたのは素直に嬉しいです。息子も大喜びしていました。読めない漢字があるくせに、30分もページを眺めていましたから。

投稿: パパです。 | 2008年7月19日 (土) 08:39

こんにちは。
フウロソウも奥が深いですね。
原種という響きに弱い私は手に取って確かめたくなりました。
意外に原種って園芸店に置いてないことが多いですね。
とても残念です。

今、お友達のお庭が載っているというので「ガーデン&ガーデン」の本を買ってきました。
パラパラめくっていたら「!」。
パパです庭、すぐわかりましたよ。
何せ日参していますから・・・。
自分の庭が載ったようにとてもうれしいです。
ブログで紹介させてくださいね!

投稿: 夢2 | 2008年7月17日 (木) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの花は暑がりや・・・ | トップページ | 部屋の中で稲作!? »