« かろうじて・・・ | トップページ | モモ収穫♪ »

2008年7月18日 (金)

部屋の中で稲作!?

息子の部屋。

窓辺には息子が世話をしている植物が。

1

何の植物かといえば、なんとイネなのだ! 

2

イネにしては背が低過ぎるし、ただのイネ科の雑草じゃないの? そう思う人もいるかもしれない。でも、これは正真正銘のお米を採る稲。『ちんまい』という特別な品種なのだ。

(ちんまいの記事はこちら ⇒ 6月20日

種まきはちょっと遅れちゃったけど、今のところ生育は順調。息子もちゃんと世話ができているようだ。育ちの良い株は、分けつしてきた。

そうそう、この栽培キットに入っていた『ちんまい』の種子は10粒で、そのうち芽を出し、今育っているのは8本。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« かろうじて・・・ | トップページ | モモ収穫♪ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かろうじて・・・ | トップページ | モモ収穫♪ »