« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月9日 »

2008年7月 8日 (火)

自慢、自慢

これはゴボウの花。

10

やっぱり咲かせてみて良かったと思う。僕の記憶より、赤紫の花の部分が小さかったけどね。

9

ゴボウを観賞用に植えている庭なんて、そうそうないだろう。畑でだって花を見る前に根を掘ってしまうんだから、なおさらだ。

8

まるで木のようなこの姿。迫力満点。それに大きな葉が、最後まできれいだったのが偉い。じつは僕だって、葉が虫に食われたり病気になったりしたら、すぐに抜いてしまおうを考えていたのだ。

7

うちの庭には、珍しい植物なんて全くない。植えられているのはどこででも手に入るような植物ばかりだ。それだって個性的な使い方はいくらでもできる。だからこのゴボウは目下、僕の一番の自慢。

いや、単なる自己満足かな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6)

« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月9日 »