« タケシマホタルブクロ | トップページ | 中から見ても、外から見ても »

2008年6月 7日 (土)

ゴボウの花が咲きそう♪

レイズドベッドの真ん中でドーンと直立姿勢をとっている植物は、ゴボウ。

1_2

息子にゴボウの花を見せたくって掘らずにいたんだけど、こんなに背が高くなるものだとは知らなかった。既に180cmを超え、その大きな葉と背の高さで、今や我が家のシンボルツリーの座を狙っているかのようだ。

いったいどこまで伸び続けるんだろう?

僕が背伸びして撮った写真がこれ。

2

おっ、蕾らしきもの発見♪

よしっ、カメラを覗かず、両手を伸ばして上から写真を撮ってみよう。

3 

おーっ、蕾がはっきり確認できた♪

もうすぐ咲くぞ! 楽しみ~。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« タケシマホタルブクロ | トップページ | 中から見ても、外から見ても »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

TAMAさん、おはようございます。残念でしたね。でもゴボウの収穫は花を咲かせる前ですから、背の高さは気になさらないで大丈夫です。花が咲いた根は固くてとても食べられないらしいです。もちろん私は挑戦してみますけど♪
会社によるんですが、通販だと古くて芽が出難い種子が売られていることもあります。

投稿: パパです。 | 2008年6月 8日 (日) 06:22

すごいですね、ゴボウの花!ブラシの木みたい。去年、通販でゴボウの種を手に入れて意気揚々と播いたのですが、一本も出てきませんでした。都合4回、全滅です。でも180cmにもなられたら他の野菜に日があたらなくなるところでしたね。

投稿: TAMA | 2008年6月 8日 (日) 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケシマホタルブクロ | トップページ | 中から見ても、外から見ても »