« 中から見ても、外から見ても | トップページ | 上手に隠したんだけど・・・ »

2008年6月 9日 (月)

ハマナスがお気に入り

1_9

昨日の記事の続きって訳ではないんだけど、道路に面したレイズドベッドはこんなに狭いのだ。さらにキンメツゲだって、こんなに薄く剪定してあったりする。

中央のピンクの花はこれ。

2_9

僕のお気に入りのハマナスだ。スパイシーな香りが良いし、ぽっかりと大きくさく一重の花も良い。残念ながら1日でしぼんでしまう花だって、昔アサガオにはまったことがある僕には、潔さでプラス評価だ。まあトゲがキツイのはちょっと嫌だけどね。

3_7

このハマナスを僕は、わざと道行く人の目に良く触れる場所に植えたんだけど、ハマナスって分かっている人は少ないんじゃないだろうか。ハマナスって有名そうなんだけど、意外に知られていないバラの代表格じゃないかな。まして日本原産の野生種だなんて。

日本原産だってことも僕がハマナスを好きな理由。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 中から見ても、外から見ても | トップページ | 上手に隠したんだけど・・・ »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中から見ても、外から見ても | トップページ | 上手に隠したんだけど・・・ »