« ミツバシモツケ綺麗♪ | トップページ | サンダーソニアの使い方 »

2008年6月27日 (金)

10枚じゃ駄目!

1_5

ラベンダーが満開。綺麗だ。さらに花も葉も嬉しい香り。さすがはハーブの頂点に立つだけのことはある。

この時期僕は、ついついラベンダーのマルチな才能が羨ましくなってしまう。

2_5

おっ、左のほうで咲いたぞ、あの花が! 初花だ。

Photo_4

北関東でも全く問題なく冬越ししたトケイソウ。今年こそ外側のガクが12枚の花を咲かせて欲しい。そうしたら、僕はマジックで1から12までの数字を書き込んで息子と記念撮影するんだから。

ちなみに去年の最高は11枚。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ミツバシモツケ綺麗♪ | トップページ | サンダーソニアの使い方 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

キネシオロジストの卵サトミさん、こんばんは。そしてはじめまして。
キネシオロジスト、キネシオロジー。初めて聞きました。世の中には色々な学問があるものですね。日本ではまだあまり知られていない分野でしたら、サトミさんがその道に第一人者になれる可能性が高いということですから。若者ならではの視点とやり方でキネシオロジーを広めてください。キネシオロジーと園芸との接点を考えたら、必ず新しい研究分野が生まれると感じました。

投稿: パパです。 | 2008年6月29日 (日) 21:44

はじめまして。ランキングから来ました。
ステキなお庭ですね^^
母がガーデニングをしているので、お庭の画像見せたら喜んでました。
「そうそう、こんな風にしたかったのよ~!」って。

私が暮らしている北海道でも、ガーデニングを楽しんでいる人が大勢いるようです。
ステキなお庭がいっぱいで、住宅地を散歩するのは楽しみのひとつになっています。
空気が夏の匂いを帯びてきています。
植物たちも、この季節を謳歌しているようです…。

ランキングボタン、押していきます^^

投稿: キネシオロジストの卵サトミ | 2008年6月28日 (土) 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツバシモツケ綺麗♪ | トップページ | サンダーソニアの使い方 »