« ちんまい!? | トップページ | 人事異動大成功♪ »

2008年6月21日 (土)

グッドアイディア♪

どうにも株が暴れ過ぎるのが気に入らないトマト。支柱を立てても収まりが悪いし、前にかみさんからも見た目が悪いと指導を受けてしまっていた。

でもトマトは、次から次に収穫でき、生でも加熱しても美味しい果報者。やはり育ててみたくなる。

だから今年僕はこんな作戦を考えた。その作戦の記事はこちら⇒5月21日

そう、オベリスクの中に株を閉じ込めてしまう作戦なのだ。こうすれば支柱も要らないし、見た目も良くなるから。

1_2

そして、実のなる部分だけオベリスクの外に出してならせるのだ。

2_2

ほらっ、こうして。

旨みが濃くて超美味しいという噂のピッコラルージュの実が膨らみ始めた。う~ん、早く味見したい。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ちんまい!? | トップページ | 人事異動大成功♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、おはようございます。どんな小さなことでも人に褒められるのは嬉しいものです。嬉しくって、ダンシングゥ~。good
ありがとうございました。

投稿: パパです。 | 2008年6月22日 (日) 06:45

おはようございま~す♪パパさん
グットアイディーーア♪グーーgood
私も奥様と同感です。でも育ててみたくて毎年植えては 途中でいやになって …
今年はプランターにこぶりなのを植えてみました。私もやってみましょう♪オベリスク

投稿: キュリー | 2008年6月22日 (日) 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちんまい!? | トップページ | 人事異動大成功♪ »