« ゴボウがシンボルツリー!? | トップページ | グッドアイディア♪ »

2008年6月20日 (金)

ちんまい!?

ゴボウの花と並んで、僕が留守中に気にしていたのが、これ。ちんまいだ。

1_2

ふじたまさんのブログで紹介されていたのを見て、衝動買い。草丈15cmのイネなんて凄いじゃないか。それにこの僕好みのネーミング、最高っ!

でも、オランダへの出張直前の注文だったから、実物は拝めずじまいだったのだ。

さてさて、息子と一緒に早速開封。

中には缶と取扱い説明書が。この缶の中に培養土が入っており、水を上げてモミを播けば出来上がり。息子にも簡単にできた。

3

缶の裏にも説明が。そうだよね。説明書ってすぐに無くしてしまうから。こういう気遣いはありがたい。

2_2

発芽するまでは息子の机を定位置にすることにした。その後はどこに置こうかな。上手に育てれば、ずっと室内でもお米を採れるそうだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ゴボウがシンボルツリー!? | トップページ | グッドアイディア♪ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

ふじたまさん、おはようございます。羨ましいです。この商品の趣旨に大賛成ですから、もっと色々なところで宣伝したいところですが、時期的に出遅れてしまって・・・。それにまだ自分で体験していませんしね。来年は大々的に宣伝したいと思っております。

投稿: パパです。 | 2008年6月22日 (日) 06:43

パパさん、お帰りなさい。
うちのは、10cmくらいになって、分けつも出てきました。

投稿: ふじたま | 2008年6月20日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴボウがシンボルツリー!? | トップページ | グッドアイディア♪ »