« 驚きのカリフォルニアライラック | トップページ | とっても得した気分♪ »

2008年5月10日 (土)

カマッシア&エリシマム

3_5

エリシマムのシトローナがますます綺麗♪

2_4

黄色とオレンジの品種があるんだけど、こんなに良い花だとは知らなかった。寒さに強いし、結構大きな株になるし、香りも良いし、冬花壇にもっとお勧めしたい植物だ。

1_4

最初の写真を反対側から見たら、こんな風。

エリシマムとハクロニシキの間に咲いている花が分かるかな。

それはこれ。

1_5

カマッシア・クシキー。北アメリカ原産の秋植え球根だ。

ハクロ二シキの白の前なら薄いブルーが映えるだろうと計算して植えたのに、じつはあんまり目立たなかった。

3_6

カマッシア・クシキー。僕は初めて育ててみたんだけど、何とも言えない魅力的な色の花だなぁ。ケチって2球じゃなく、もっとたくさん植えとけば良かった。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 驚きのカリフォルニアライラック | トップページ | とっても得した気分♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

ロクさん、おはようございます。いえいえ、ロクさんほどの熱意があればすぐに植物についても詳しくなりますよ。手作りの素敵な外構の完成を楽しみにしています。シトローナは種子も売っています。千葉でしたら冬も花が咲き続けるんじゃないかと思います。

投稿: パパです。 | 2008年5月11日 (日) 07:55

 こんにちは。
庭綺麗ですね~。
色々な植物も植えてあり、羨ましいです。私は、知識がないので、なかなか・・・。いろいろと参考にさせていただきます。
エリシマムのシトローナ、ライラック、良いですね!私も欲しくなりました。

投稿: ロク | 2008年5月10日 (土) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚きのカリフォルニアライラック | トップページ | とっても得した気分♪ »