« ツルあり? それともツルなし? | トップページ | 驚きのカリフォルニアライラック »

2008年5月 8日 (木)

長緑&ピッコラルージュ

花を咲かせたカツオナを撤去した後はこんな風になった。

Photo_3

昨日紹介したインゲンの手前に植えたのは、変わり者のナス。両脇のイングリッジュデージーはそのまま残して、もう少し活躍してもらうつもり。だからせっかく膨らんだ果実も全部取ってしまった。

Photo_2

左がカツオナの後に植えた緑ナスの長緑。皮がナス紺色にならずに緑色になってしまう変わりものだ。きっと息子が驚くぞ♪

そして右側がミニトマトのピッコラルージュ。ピッコラルージュは、去年から加熱すると超美味しいと大々的に宣伝されているシシリアンルージュの兄弟で、生食にも向く品種らしい。

ちなみにこの支柱はどこかで見たことがないかな?

じつはクレマチスの苗の支柱なのだ。僕はちゃんとこんな風に再利用もしておりますぞ。

Photo

でもピッコラルージュの方はまだ植える場所が空かないので、もうちょっと鉢植えで辛抱してもらおう。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ツルあり? それともツルなし? | トップページ | 驚きのカリフォルニアライラック »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

タカシさん、はじめまして。
ピッコラルージュ、生でも加熱してもどっちでも美味しく、私も来年また栽培しようと思っています。パイオニアエコサイエンスという種苗会社が種子を売っていて、ホームページもあります。
http://sicilian-rouge.com/mini/index.html
でも、種子はまだプロ向けにしか売っていないようです。苗を何株か買われたいのでしたら、時期を見計らって何ヶ所かのホームセンターを回れば、手に入れられると思います。

投稿: パパです。 | 2008年11月 2日 (日) 10:58

突然すみません。小生、ピッコラルージュを生食したるところ、その甘さにビックリ!そこで、来年是非栽培したいと思うに至りました。つきましては、種子の販売会社か、入手方法を教えて頂きたくメールさせて貰いました。どうか、よろしくお教え願います。

投稿: タカシ | 2008年10月31日 (金) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツルあり? それともツルなし? | トップページ | 驚きのカリフォルニアライラック »