« 去年植えたオダマキ | トップページ | ブルーベリーはこう守るのだ »

2008年5月 5日 (月)

受粉したブルーベリーがぁ・・・

朝出勤前に庭を眺めること。1日で幸せな時間かもしれない。実際には、最近では殺生(アブラムシ潰し)が日課になっているんだけど・・・。

今朝もブルーベリーをチェック。ダイソーで買ったあの新兵器のお陰で、この2日間は鳥に花を食べられなかった。

ところがだ。今朝見ると、様子が変だったのだ。

1

無いっ! 花が無いっ!

3_2

ここも、あそこも! 

2

うわっ、あっちまで! 

3 4 

芝の上には、僕を馬鹿にし、犯行を誇示するかのような跡が。

Jpg

どうも右端のネオスパルタンと中央のサンシャインブルーの右側ばかりを狙ったらしい。

くそっ! 敵は相当の知能犯だぞっ!

でも、あいにく今日は出勤日。もう時間がない。

待ってろよ。・・・・・。いや、今日は来るなよ。明日一番で目にモノを見せてやるからな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この鳥よけの最初の記事はこちら。

5月3日

|

« 去年植えたオダマキ | トップページ | ブルーベリーはこう守るのだ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

チカさん、はじめまして。今年は鈴なりの豊作の予感だとこと、ワクワクしますね! 採りたての生をパクパク食べるのはもちろん、フレッシュジャムも最高です♪ たとえ少量でもジャムは作ってみたらいかがでしょう。これから膨らんでいく果実を見るたびに美味しい妄想が広がりますね。でも鳥達も同じです。鳥よけがチカさんの参考になれば嬉しいです。

投稿: パパです。 | 2008年6月12日 (木) 12:33

パパさん!はじめまして。
ブルーベリー調べていてたどり着きました。
楽しく読ませていただきました。
素敵なお庭ですね。うらやましいです。
我が家のブルーベリーは今年豊作の予感!!毎年何粒か口に入るだけなのに今年は鈴なり(笑)なんです。今年こそはジャムは無理にしても器に盛って食べたいです。田舎なものでヒヨドリなどの大きな鳥にも狙われているのです。明日ネット買って予防します。アイデア参考にさせていただきます。
長くなりスミマセン。
またよらせていただきます。

投稿: チカ | 2008年6月11日 (水) 18:17

キュリーさん、おはようございます。見張っていただきありがとうございました。結局我が家も最終兵器のネットを張ることになりました。見た目はいまいちですが、精神衛生上も効果大です。かみさんはまだ、ネットをくぐって食べに来るって疑ってるんですけれど・・・。

投稿: パパです。 | 2008年5月 6日 (火) 07:11

いむらさん、おはようございます。ざっとですが、かなり遡って記事を読ませていただきました。ほんとに面白かったです。ですから更新頑張ってくださいね。写真と一言で構いませんから。

投稿: パパです。 | 2008年5月 6日 (火) 07:09

おはようございま~す♪パパさん
うーーむ 鳥はお利口です。
きゅうりでさえ 美味しくなった頃 採られました 去年。で 全体をネットで被いました。
きょうは 私が見張っていますから…

投稿: キュリー | 2008年5月 5日 (月) 09:34

コメント&リンク、ありがとうございます。
「Alexさんの男庭日記以来」と評されるなんて光栄な話です。庭もブログも細々とやってますので、これからもよろしくお願いします。

ブルーベリーって、花が食べられちゃうんですね。うちは、ストロベリーとかジューンベリーが、鳥に食べられて、あまり人の口に入りません。人の分まで残しておいてくれるといいんだけどなぁ、と思っています。

投稿: いむら | 2008年5月 5日 (月) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年植えたオダマキ | トップページ | ブルーベリーはこう守るのだ »