« 簡単♪ホワイトアスパラ作り | トップページ | ジャーマンアイリスの秘密 »

2008年5月24日 (土)

適材適所の効果♪

1

今朝も息子は進んでイチゴの色付き具合をチェック中。品種はアイベリー。昨日食べた実は、買ったのより美味しかったと嬉しげに話してくれた。息子も満足、僕も満足。

2

それもダイソーで買ったこの鳥よけのお陰。

Photo

超低空で日夜パトロールを続けてもらっているせいか、今のところ鳥の食害は全くない。(鳥は鳥目だし、夜のパトロールは必要ないんだった。)

そんなことよりこの写真で自慢したいのが、クレマチスの苗の支柱を流用しているところ。半分の高さに切った支柱で果実を支えているのだ。こうすることでせっかくなった実をダンゴムシとナメクジに食べられずに済む。地面に着いていると、地面側には必ず穴を開けられちゃうから。

その分上空の鳥から見つかり易くなるんだけど、そこは鳥よけでカバーする作戦なのだ。

Photo_2

アイベリーのすぐ近くにはワイルドストロベリーも植えてある。でも、こちらは鳥よけのパトロール区域外。

ワイルドストロベリーの左にはチャイブも植えてあるのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このダイソーで買った鳥よけの前の記事はこちら。

5月20日

|

« 簡単♪ホワイトアスパラ作り | トップページ | ジャーマンアイリスの秘密 »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単♪ホワイトアスパラ作り | トップページ | ジャーマンアイリスの秘密 »