« 夏花壇の兵たち | トップページ | 適材適所の効果♪ »

2008年5月23日 (金)

簡単♪ホワイトアスパラ作り

まず最初の写真は、僕が作ったホワイトアスパラ作成装置を被せた日に撮ったもの。

4

被せて5日目、いよいよ外す日が来た。

1

ちょっとドキドキ。

せーのっ!

2

ジャーン! 見事なホワイトアスパラの出来あがり♪

3

朝日を浴びてさらに白く輝く姿はここからでも分かる。

で、肝心のお味の方だけど、一緒に採ったグリーンアスパラと同じようにホイル焼きして、塩をふって食べてみた。結果は微妙。息子にははっきりと美味しくないと言われてしまった。

不思議なのは、なぜかホワイトアスパラは苦味が強くなるってこと。

4

早速2本目を作成中。今度はレシピ通り、味付けしながら茹でてみるつもり。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このホワイトアスパラ作成装置の記事はこちら。

5月16日

|

« 夏花壇の兵たち | トップページ | 適材適所の効果♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

yamamoxさん、おはようございます。そのアスパラ、どなたから頂いたものなのではないでしょうか? ダメですよ~。
と言いつつ、私もまだ春植え球根で植えていないものがあるのを思い出しました。これはもちろん自分で買ったものです。

投稿: パパです。 | 2008年5月27日 (火) 07:42

ホワイトアスパラだー。

アスパラの根?もらったのに
植えつけるの忘れてたこと
いま思い出しました!失敗!

投稿: yamamox | 2008年5月26日 (月) 01:39

トマオさん、こんばんは。いくつになっても実験って楽しいですよね。言葉の響きが何となく凄いことをするような感じがするのも良いんだと思います。
私はアスパラは日に当たると苦みが減るんじゃないかって思っています。じゃあ、ホワイトアスパラを1日だけ日に当ててみたら味はどうなるのか? 今度実験してみますね。

投稿: パパです。 | 2008年5月24日 (土) 21:54

モスカルさん、こんばんは。お役に立てたかどうか分かりませんが、モスカルさんのブログにコメントさせていただきました。もちろんリンクぐらいお安い御用です。
どんなことでも新しい道を切り拓く人の苦労はなかなか理解されないものです。しかしそういう人のお陰で世の中は少しずつ良くなっていきます。陰ながら応援させていただきますね。

投稿: パパです。 | 2008年5月24日 (土) 21:49

うわ~ 見事なホワイトアスパラ(^_^)
簡単ですばらしいアイデアです。

でも、苦い・・・なんでだろう。
土を被せて作るのと味が違うのかなぁ!?

いろんな事に自己流でチャレンジする事自体が、面白くて楽しめますよね。
私達もいろんな実験をして楽しんでいます。
自然相手に遊ぶこと、成功しなくても その過程が楽しいです(^_^)

投稿: トマオ | 2008年5月23日 (金) 21:01

ガイアの夜明けに出た、モスカルです。
私のおば夫婦、友人Aが過敏症で死にそうです!
全国の皆様、避難できる家をください。
平和な日本で、命が3つ、消えようとしています。
どうかどうか助けて下さい。

「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/
皆様リンクして頂けますと、うれしいです。

投稿: mosukaru | 2008年5月23日 (金) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏花壇の兵たち | トップページ | 適材適所の効果♪ »