« エニシダの花はワサビの香り | トップページ | 新たな作戦 »

2008年5月20日 (火)

名誉挽回のチャンスだぞ

1_4

奥のゴボウにトウが立ってきた。もうすぐ花を拝めるかもしれない。手前のラベンダーも蕾が色付き始めてきた。

そして中央にはダイソーで買った鳥よけが。ブルーベリーの実を守れなかったために一度はお払い箱になったのだが、僕はもう一度彼に名誉挽回のチャンスを与えることにしたのだ。

2_2

新天地での新たなミッションはこれ。

色付き始めたイチゴのパトロールだ。ブルーベリーの時と違って、超低空で任務に当たらせているから、今度は大丈夫だと思うんだ。

品種は大きな実をならすことで昔から有名なアイベリー。今度こそ僕と息子の期待に応えてくれよ。

でもじつは僕と違って息子は疑っているんだけどね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この鳥よけの前の記事はこちら。

5月5日

|

« エニシダの花はワサビの香り | トップページ | 新たな作戦 »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマオさん、こんばんは。え~っ、トマオさんちのゴボウはまだトウ立ちしていなかったのですか! 何ででしょう!? 品種のちがいなのでしょうか? もちろんゴボウの開花はちゃんと報告させていただきます♪

投稿: パパです。 | 2008年5月21日 (水) 21:33

オォ!! パパさん凄い。
ゴボウがトウ立ちしかかってる。
もうすぐですね。ゴボウの花が見れるの(^^)
うちのゴボウも2年目を迎えておりますが、まだ トウ立ちの気配はありません(~_~;)
パパさんのゴボウの花、楽しみにしてま~す。

鳥もなかなか頭がいいですからねぇ。
超低空での鳥よけのミッション、成功する事をお祈りします。

投稿: トマオ | 2008年5月20日 (火) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エニシダの花はワサビの香り | トップページ | 新たな作戦 »