« 願い事かなう♪ | トップページ | エニシダの花はワサビの香り »

2008年5月18日 (日)

こんなに強いとは・・・

僕は粗放栽培主義者だから、庭で枯れずに生き残った植物は基本的に誰にでも簡単に栽培できる植物ばかりだってことになる。だから、予想よりも丈夫な植物に出会った時は嬉しいものだ。最近ではこのボロニア・ピナータ。

2_2

去年の春に9cmポットの開花鉢を植えたもの。夏越しも冬越しも心配していたんだけど、意外や意外、全く問題なくここまで大きく育った。

3_2

もっと早く咲くかと思ったら、自然開花が5月っていうのも意外だったけどね。

1_2

それにしてもマイナス10℃近くでも耐えられるなんて凄いじゃないか。もちろん土が乾きやすい鉢植えだったからで、だぶん地植えにしていたら枯れてしまったと思うけど。

1

この石のプランター、何だか無理して置かれているように見えるのには訳がある。それについての記事はこちら。2月25日

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 願い事かなう♪ | トップページ | エニシダの花はワサビの香り »

パパの日記2008」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願い事かなう♪ | トップページ | エニシダの花はワサビの香り »