« 間に合わないかも・・・ | トップページ | 決め手はバニラの香り »

2008年4月 1日 (火)

フェンスを飾るのは・・・

パパの日記(3月30日)

2月にネット通販で購入したアイアンフェンス。植物が絡まっていないと、結構違和感がある。

2_3

僕はここにロサ・プリムラとクレマチスを絡ませたかったんだけど、ロサ・プリムラのほうは売り切れで、もう1年我慢ということになってしまった。

だから今年はクレマチス2種類で乗り切ることにしたのだ。

1_2

息子が選んだマクロペタラのマーカムズピンクは、石のプランターのそばに植えた。アトラゲネ系は暑さに弱いから、株元に直射日光が当たらないようにするためだ。でも、こんなことで暑さ対策になるのかは不明。 まあ、何でもやってみなくちゃわからない。

そして右側には、今や大人気のあの品種を植えてしまった。人気者には逆に手を出さないひねくれ者の僕の心を射止めたのは、テクセンシス系のプリンセス・ダイアナだ。このお姫様は暑さに強いから、何の心配もいらないはず。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 間に合わないかも・・・ | トップページ | 決め手はバニラの香り »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。半額には私も弱いですよ。正直申し上げて『白万重』にも惹かれます。何となく今の庭の雰囲気には合わないような気がしたので、候補から外しました。でも、半額なら私も買ってしまったかもしれません。今年のむうむさんのお庭での様子を見させて頂いて、来年どうするか考えることにしました。

投稿: パパです。 | 2008年4月 2日 (水) 22:11

こんにちは。
フェンスネタの時は必ずコメントを入れているようですね。
条件反射のごとく!書いています。
絡めるものは前から決めていても、あ~でもないこ~でもないともう一度悩むものですね。
パパです庭は「プリンセスダイアナ」ですか・・・私もクレマチスは変わったものをと考えていましたのに、「半額」の一声で「白万重」を購入してお揃いのフェンスに白モッコウバラと共に絡ませました!
主婦は半額に弱くて・・・。
でも、決して嫌いではなくむしろあの咲き方は好きなので満足はしています。
新枝が充実してきたら、アップしたいと思います。

投稿: 夢2 | 2008年4月 1日 (火) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合わないかも・・・ | トップページ | 決め手はバニラの香り »