« 決め手はバニラの香り | トップページ | 去年と同じ過ちに・・・ »

2008年4月 3日 (木)

ワサビはあって嬉しい♪

パパの日記(4月3日)

菜園コーナーは、いまこんな風。何かの鳥に食い散らかされてしまったタケノコハクサイを、僕は未練たらしくまだ残してしまっているのだ。

1_2

手前左のオカノリは、何の問題もなく冬を越してくれた。さすがはフユアオイの変種だけある。

オカノリの隣は、ワサビ。

2_2

気温の上昇とともに一気に大きく育って、あっという間に花を咲かせてしまった。

3_2

この白い花びらも、ちゃんとワサビの味がするのは、去年実験済み。

よしっ、週末にはワサビの葉を使ったサンドイッチを作ろう♪

それから、葉柄(葉の茎)の醤油漬けで一杯やろう♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

ワサビの花を食べた時の記事はこちら。

2007年4月6日

|

« 決め手はバニラの香り | トップページ | 去年と同じ過ちに・・・ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。ワサビもアブラナ科ですので、ダイコンの花に良く似ているんでしょうね。我が家のワサビは、畑ワサビではなくって本ワサビです。でも茎は太くなりません。やはり茎を太くするには、きれいな水がたくさん必要みたいです。
夏は暑がりますので、植えられるのでしたら夏は日陰になるところが良いですよ。

投稿: パパです。 | 2008年4月 4日 (金) 21:11

パパさん こんばんは♪
ワサビの花って可愛いんですね。
一瞬、大根の花かと思いました。
植えてみたくて探してるけど、まだ見つかっていません。
畑ワサビでしたよね?
以前見たので、必ず時期には出るハズ!!
花を見たら、ますます植えたくなりました。
ホントは食べるのが目的です(^^)
サンドイッチですか!
あ~オイシソウです~~

投稿: トマコ | 2008年4月 3日 (木) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決め手はバニラの香り | トップページ | 去年と同じ過ちに・・・ »