« 秋植え球根たち | トップページ | 出たぁ~! »

2008年4月 7日 (月)

う~ん、いい匂い♪

パパの日記(4月6日)

1

ただのヒアシンスと馬鹿にするなかれ。

僕もヒアシンスを自分で植えるのは、それこそ30年振りぐらいなんだけど、良いものだと再認識したんだから。何となく小学生の水栽培用の植物っていうイメージが強いけれど、香りの植物として考えると相当に優秀なのだ。

2

家の前を散歩コースにしている人も、きっとこのヒアシンスの香りを喜んでくれてるんじゃないかな。『う~ん、懐かしい匂い♪』って。

この空色の品種の名前は、うっかり控え損ねてしまった。代わりにと言っちゃあ何だけど、ヒアシンスは漢字で書くと、風信子。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 秋植え球根たち | トップページ | 出たぁ~! »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。sissiさんもヒヤシンスの香りが好きだったのですか。良い匂いですよね。私は日本スイセンの香りも大好きです。
風信子はクイズでも良く使われる雑学ネタです。納得できるようなできないような当て字ですよね。

投稿: パパです。 | 2008年4月 8日 (火) 06:23

パパさん、おはようございます。
大好きな空色のヒアシンス。
こんな素敵な漢字があてられているんですね。
初めて知りました。
ヒアシンス、大好きな香りですhappy01
お庭があったら、ブルー系の色のグラデーションで咲かせてみたいな、なんて夢見ているくらいです。

投稿: sissi | 2008年4月 7日 (月) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋植え球根たち | トップページ | 出たぁ~! »