« ちょっとした達成感あり♪ | トップページ | 道路側はこんな風 »

2008年4月29日 (火)

道行く人が見た庭

一応うちの庭は道行く人の目を楽しませるようにと考えているつもりだ。でもあまりに見通しが利いてしまうのも庭に居て落ち着かないし、その加減が難しい。

3

この写真は東側の道から見たところ。庭は道路より50cmぐらい高くなっており、ベニバナトキワマンサクが生垣になっている。

2

こちらは南側の道路から前の写真の奥に見えた花壇を見たところ。ピラカンサとゲッケイジュの間から見るとこんな景色になる。

黄金コデマリとヒューケラ『キーライムパイ』の黄緑色が眩しい。

4

何が植えてあるかというと・・・。

レタスにロケットサラダにアスパラガス。収穫の楽しみを味わうためにも、さりげなくどこにでも野菜を植えてしまうのが僕流ガーデニング。どこに植わっているかわかるかな?

5

ヒューケラ『キーライムパイ』は去年植えた株。思ったほど大きく育たなかった。この品種にはちょっとこの場所は日差しが強すぎたようだ。でもオブリエチア、ネメシア、銅葉のセダムとのコントラストは良い感じ♪ オブリエチアも2年目の株だ。

4

3年目のアスパラガス。もうすでに僕ら家族の舌を楽しませてくれている。今年はまだまだたくさん採れそうだ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ちょっとした達成感あり♪ | トップページ | 道路側はこんな風 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

あきあきさん、おはようございます。本当に美味しいですよ! 採れたてのアスパラは、採れたてのトウモロコシに匹敵する旨さです。ぜひお試しあれ。

投稿: パパです。 | 2008年4月30日 (水) 05:47

アスパラおいしそうですね。

投稿: あきあき | 2008年4月29日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした達成感あり♪ | トップページ | 道路側はこんな風 »