« 今朝は良い雰囲気♪ | トップページ | ちょっとした達成感あり♪ »

2008年4月27日 (日)

アラビアンミステリー

黄金シモツケの新緑が綺麗だ。その奥の切花用チューリップとのコントラストもなかなかだと思う。

1

黄金シモツケに負けず、このチューリップも綺麗だ。さすがは『花時間』お勧め品種だけある。名前はアラビアンミステリー。じつはこれは売れ残りの特売品を買ったもの。値段は4球199円也。お買い得だったな♪

後ろのマジカルミラクルローズを植えたコンテナからセラスチウムが溢れんばかりになっている。ちょっと肥料が多かったような・・・。

2

道路に面した南側の一角は今こんな感じ。中央のミニチューリップ、チオノドクサ、キバナカタクリはもう終わってしまったけど、こぼれダネから育ったデージーがカバーしてくれている。

芝の中に植え込んだクロッカスとミニアイリスの葉が伸びてちょっとうっとうしい。でもしばらく我慢我慢。そうすれば来春はもっと花が増えるんだから。

チューリップの後ろの葉はキバナノコギリソウ。

右の茶色の葉は、ヒューケラ『キャラメル』。日当たりの良過ぎる場所植えてしまったかなって心配だったけど、夏越ししてこんな大きく育った。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 今朝は良い雰囲気♪ | トップページ | ちょっとした達成感あり♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます。お褒め頂きありがとうございます。この場所ですとキャラメルも真夏にはさすがに暑がって色が褪せてしまいます。
ヒューケラは日陰の方が綺麗に見える品種と日向の法が綺麗に見れる品種があるようですよ。sissiさんのベランダで一番綺麗になってくれる品種を探してみるのも楽しいかも知れませんね。

投稿: パパです。 | 2008年4月28日 (月) 06:33

パパさん、こんにちは。
黄金シモツケと、チューリップのアラビアンミステリーの色彩の対比が美しいですね、うっとりconfident
私は、カラーリーフ、リーフの組み合せが好きなので、見とれてしまいました。
高低差がついているのも、素敵でいらっしゃいます。
ヒューケラ、キャラメルは、我が家にもあるのですけれど、ベランダ奥の、直射光の殆どないところなので、パパさんのところみたいに、鮮やかな色をしてないんです。
ヒューケラって、やはり日光のあるところの方が、草姿も色も綺麗ですね~。

投稿: sissi | 2008年4月27日 (日) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝は良い雰囲気♪ | トップページ | ちょっとした達成感あり♪ »