« これって良くない? | トップページ | 今朝は良い雰囲気♪ »

2008年4月25日 (金)

後悔する?しない?

1_4

庭に植えて3度目の春を迎えたタイツリソウ。この1週間で一気に大きくなり、大量の鯛を釣り上げた。今年も大漁、去年以上だ。

僕は本当はこの場所に白花のタイツリソウを植えたかったのだ。だって白花のタイツリソウは何にだって引き立ててくれる名脇役だし、主役もこなせる芸達者だから。

だけど白花は普通のタイツリソウより弱いし、引っ越してきたばかりでまだ庭の環境も良く分からず、ついつい弱気になってピンクの方を買ってしまった。だから僕はこの生育旺盛さを見るにつけ、白花でも十分育っただろうなとちょっと後悔しているのだ。

2_3

でもまあ、息子はこの花の形と名前がとても気に入っているし、良かったということにしておこう。もし白花だったら鯛っぽく見えなくなっちゃうからね。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« これって良くない? | トップページ | 今朝は良い雰囲気♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

えるさん、おはようございます。そーなんです。白もあるんですよ。ピンクがお気に入りだったら、白もきっと気に入られると思います。場所があったら、両方楽しまれてみては?
それから秋に植えられたピンクも今年咲くと思いますよ。何匹鯛が釣れるか分かりませんけど。8匹ぐらいかな。

投稿: パパです。 | 2008年4月26日 (土) 08:31

えーー!タイツリソウって白もあったんですね!
見た事ありません。
我が家の昨年秋に植えたタイツリソウはまだ葉っぱだけで、背丈15センチほどです。今年は花は咲かないのかなあ・・・。
ピンクも可愛いですよ。

投稿: える | 2008年4月25日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって良くない? | トップページ | 今朝は良い雰囲気♪ »