« アラビアンミステリー | トップページ | 道行く人が見た庭 »

2008年4月28日 (月)

ちょっとした達成感あり♪

保育園での園芸ボランティア25(ちょっとした達成感あり♪)

入園式には間に合わなかったけど、保育園のチューリップがようやく見頃になった。去年の6月から僕が1人でボランティアを買って出ている近所の保育園だ。

1_4

この日は久々に園長先生に会った。お世辞抜きで大喜び。園長先生は僕のお陰で、毎朝花の生長と変化を観察するのが楽しみになったそうな。きっと他の先生達もそうだろうし、園児たちもそうだろう。送り迎えの親御さんたちだってそうに違いない。

僕のお小遣いでこれだけ喜んでもらえるなら、やりがいもあるというものだ。

Photo_2

去年の秋にはこんなに殺風景だった花壇が、ほらっ、この通り。

2_3

やはり子供が集まるところには花がたくさん咲いていて欲しいもの。

2_2

エリシマムとチューリップとビオラ。ありきたりかもしれないけど、保育園らしくと良いと思う。チューリップの後ろに、チューリップより背が低いエリシマムを持ってきたところがポイントかな。

3_2

あれっ!? 変なチューリップが1つ。なんでだ?

あっ、そうか! きっとSさんのいたずらだな。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

一人ぼっちの園芸ボランティアに、ボランティアの輪が広がるクリックを。いつも応援ありがとうございます。

この園芸ボランティアの前の記事はこちら。

3月31日

|

« アラビアンミステリー | トップページ | 道行く人が見た庭 »

保育園での園芸ボランティア」カテゴリの記事

コメント

makotosimadotakaさん、おはようございます。私の趣味は園芸だけですし、我が家の庭だけではちょっと消化不良気味ですので保育園の存在はありがたいのです。今後は庭で増えた宿根草を移植していけば、お金もセーブできるという考えもあります。

投稿: パパです。 | 2008年4月30日 (水) 05:46

こんにちはご無沙汰です。

いつも感心しちゃいます、保育園の庭見事に変わりましたね凄い。

こうやってボランティアでやって下さる方がいらっしゃって大変園長先生もさぞお喜びだと思います。

でもこんだけの花だと我が家はお小遣いではとてもじゃないけど生活費に影響がありますそれをやっていらっしゃるんで脱帽です。

投稿: makotosimadotaka | 2008年4月29日 (火) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラビアンミステリー | トップページ | 道行く人が見た庭 »