« ド根性タケノコハクサイ | トップページ | 後悔する?しない? »

2008年4月24日 (木)

これって良くない?

1_2

東側の花壇も賑やかになってきた。エリシマムの花数も一気に増え、タイツリソウも一気に鯛をたくさん釣り上げた。

でも何と言っても目を引くのは左側の大きな葉の植物。真ん中のスイスチャードですら肩身が狭そうに見えてしまうこの植物。じつはゴボウなのだ。

2_2

この角度から見たって、このゴボウがなかなかの迫力。想像以上に良い雰囲気なので、僕は満足満足。

4

忘れちゃいけない。スイスチャードも瑞々しい葉に変わって良い感じ。その手前の緑の葉は、秋に植えたレタス。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ド根性タケノコハクサイ | トップページ | 後悔する?しない? »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、おはようございます。ゴボウの葉は意外や意外、良い感じですよね。ただバッタ達が出てくると穴だらけにされてしまいそうな嫌な予感がします。
一昨年植えたアシダンテラを据え置きにしたところ、去年は葉ばかりになりほとんど咲きませんでした。だから秋に球根は抜いて捨ててしまったのです。どうもうちの庭では据え置きで良い花を咲かせるのは無理みたいです。堀りあげたら大丈夫だったのかは確認していませんけど。
そうですね。もう春植え球根を植えなければいけない時期ですね。そこまでまだ気が回っていませんでした。教えていただきありがとうございます。この週末に何か仕入れることにします。

投稿: パパです。 | 2008年4月25日 (金) 06:30

とても宜しいかと存じます。
野菜の葉・花は侮れません。とても観賞価値が高いと思います。
ごぼうの葉は意外に艶がありますね。大きくて見ごたえがあります。
ところで、そろそろアシダンセラを植える季節になりましたが、パパです庭はもう終わりましたか?
それとも据え置きですか?

投稿: 夢2 | 2008年4月24日 (木) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ド根性タケノコハクサイ | トップページ | 後悔する?しない? »