« 完璧だ~っ! | トップページ | ド根性タケノコハクサイ »

2008年4月22日 (火)

キバナカタクリ

気づかぬうちにキバナカタクリが咲いていた。

Photo

アメリカ出身のキバナカタクリだけど、思ったよりは控えめで、日本のカタクリらしさもちゃんと持ち合わせていてくれたのが、僕には嬉しかった。

どんな場所に植えたかと言えば、ここ。

1

赤のミニチューリップの横に植えてみていたのだ。左手の黄色い葉は、黄金葉のシモツケ。

2

角度を変えてみるとこんな風。この1週間でコンテナに植えてあったセラスチウムが一気に大きくなった。ベロニカも満開間近だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 完璧だ~っ! | トップページ | ド根性タケノコハクサイ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完璧だ~っ! | トップページ | ド根性タケノコハクサイ »