« モモもならすぞ! | トップページ | 完璧だ~っ! »

2008年4月20日 (日)

ライラックワンダー

去年から据え置きのミニチューリップ『ライラックワンダー』が咲いた。 

2

晴れの日よりも、こうして小雨が降るような日に良く似合う品種だ。

1_2

じつはこうして駐車場の片隅に植えられていたのだった。こんな場所に放置されても、ちゃんと翌年に花を咲かせてくれるなんていじらしいじゃないか。僕はこのライラックワンダーをかなり気に入っている。だからまた来年も頼むぞ。

お恥ずかしながら、近くに植えたバラのプレイガールは調子が悪いままだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このライラックワンダーの去年の記事はこちら。

2007年4月10日

|

« モモもならすぞ! | トップページ | 完璧だ~っ! »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。ミニチューリップは結構強いですよ。土だって決して良い場所じゃありませんから。私だって全部が花を咲かせたので驚いたぐらいですから。
すぐには信じられない方のために、記事の一番下に去年の記事に飛べるようにしてあります。よろしければ確認してみてください。

投稿: パパです。 | 2008年4月21日 (月) 22:01

こんばんは。
据え置きのミニチューリップが私の頭の中にしっかり入り込みました。
ところで、チューリップというと掘り起こすのが定番作業と思っていましたがミニはそこまでしなくていいのですか?
駐車場隅の写真は初めて見たような気がしますが、私は忘れているのでしょうか?

投稿: 夢2 | 2008年4月21日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモもならすぞ! | トップページ | 完璧だ~っ! »