« なんと妖艶な・・・ | トップページ | モモもならすぞ! »

2008年4月18日 (金)

この姿の方が魅力的♪

1

僕は咲いたチューリップより閉じたチューリップの方が断然好きなのだ。株元のチオノドクサ・ルシリアエも満開。この写真では分かり難いけど、じつは3種類植えてある。

1_2

ブルーのチオノドクサは、お馴染みギガンティア。ちょっと花が小さい白い方は、アルバ。

2

そして、こちらの薄ピンクは、ピンクジャイアント。

そうそう、チューリップの花が開いたり閉じたりするのは、明るさによるのではなくって、温度によるのですぞ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この場所の前の記事はこちら。

4月16日

|

« なんと妖艶な・・・ | トップページ | モモもならすぞ! »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと妖艶な・・・ | トップページ | モモもならすぞ! »