« 次々と良い感じ♪ | トップページ | この姿の方が魅力的♪ »

2008年4月17日 (木)

なんと妖艶な・・・

この冬、僕が庭に植えたハボタンはたった1株だけだった。それがトウ立ちし、今、妖艶な魅力を醸し出しているのだ。

1_4

ここまで葉が白いと、人間から見て植物らしさを失ってしまうらしい。人間が白くて人間らしさを失うと幽霊に見えるしね。これと同じような感覚なのかもしれない。

2_4

でも大丈夫。葉は真っ白でも蕾は緑。僕はこれを見て、なぜかちょっとホッとしてしまったのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 次々と良い感じ♪ | トップページ | この姿の方が魅力的♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

えるさん、こんばんは。私はブロッコリーを育てたことがないのですが、トウ立ちしたら凄そうですね。今度はブロッコリーを植えてみます。でももったいなくって全部食べてしまうかもしれません。

投稿: パパです。 | 2008年4月18日 (金) 22:39

おぉー美しいですねえ。
とう立ちした葉牡丹って、あんまり好きではなかったものの、これは美しいです。
我が家のとう立ちしたブロッコリーも今黄色の花がいっぱいでこれまたすごいですよ〜。

私も今年は葉牡丹植えてみます!

投稿: える | 2008年4月17日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々と良い感じ♪ | トップページ | この姿の方が魅力的♪ »