« この作戦で行こう♪ | トップページ | う~ん、いい匂い♪ »

2008年4月 6日 (日)

秋植え球根たち

パパの日記(4月5日)

秋植え球根たちが一気に芽を出してきた。この10年前ぐらいから球根の値段が一気に安くなったので、昔と比べると気楽にたくさん使えるようになったのは嬉しい限り。

Photo

球根はまず失敗がないし、お手軽ガーデニングでは頼れる存在だ。芽を出してから花が咲くまでの生長の早さを毎日実感できるのも、球根ならではの楽しみ方。僕も初めて育ててみる球根をいくつか植えてみた。

ただ花が思ったより早く終わってしまうものもあって、写真を撮り損ねてしまったりするのが困りもの。出張があったり、雨が降ったりするともう駄目だ。

最近の失敗例は、クロッカス・トリカラー。かみさんが、『このクロッカス、可愛いっ♪』って気に入ってくれたので、僕の株も上がったわけなんだけど、写真は撮り損ねてしまった。その日はまだ早いと思って写真を撮らなかったのが敗因。

Photo_2

もう最後のクロッカスが、朝日を浴びてとてもきれいだったので写真を撮った。昨日は東京で1日中研修。今日もこれから出勤だ。

あぁ、良い天気が恨めしい。でも、なんとか昼には戻って庭いじりするぞっ!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« この作戦で行こう♪ | トップページ | う~ん、いい匂い♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この作戦で行こう♪ | トップページ | う~ん、いい匂い♪ »