« これぞ、カエデの涙・・・ | トップページ | この場所を活かさねば »

2008年3月10日 (月)

あれっ!? どうして?

パパの日記(3月8日)

僕は昨日、カエデの涙(樹液)がしょっぱいか甘いか確かめるのを忘れてしまったから、今日あらためて味わってみるつもりでいた。

よし、何ヶ所か枝を切ってと。

・・・・・。

あれっ!? どうして? 変だなぁ・・・。

Photo_4

樹液が出てこないぞ・・・。

・・・・・・。

何でだ? 昨日と全く同じことをしているはずなのに・・・。今日も暖かいしなぁ。謎は深まるばかりだ。

でも、このままでは終われないぞ。

他の庭木を眺めていたら、蕾を1つ発見!

Photo_7

ゲッケイジュの蕾だ。この木は建売りのこの家を購入した時に植わっていた木。でも場所が気に入らなかったので、僕が移植したのだ。過去2回の春には花は1個も咲かせなかった。

他に蕾はないかと探してみたけど、今年だって蕾はこれ1つっきり。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« これぞ、カエデの涙・・・ | トップページ | この場所を活かさねば »

パパの日記2008」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ばんたさん、おはようございます。カナダですかぁ。行ったことがないので憧れます・・・。メープルシロップを採っているサトウカエデの様子も想像がつきませんし。
ユキワリソウも良い花ですよね。ユキワリソウの品種改良は、日本がダントツで進んでいるんですよ。そんなこと言っても、まだ私はユキワリソウを育てたことがないんですけどね。

投稿: パパです。 | 2008年3月11日 (火) 08:01

メープルシロップといえば、新婚旅行でいった、カナダ・ケベックを思い出します。パパさんの庭って、ほんとにいろんな植物があるんですね。先日、道の駅でクモマグサを発見!これかあ、って思いながら、隣にあった雪割草を買っちゃいました!

投稿: ばんた | 2008年3月10日 (月) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ、カエデの涙・・・ | トップページ | この場所を活かさねば »