« フェンスに絡めるのはこれ♪ | トップページ | 頼むぜ、ハリウッド! »

2008年3月 4日 (火)

久々、父子対決!

パパの日記(3月2日)

3月に入ったというのに、我が家の庭は真冬の状態からまだ変化がない。

Photo_2

遠目に見て変わりがなくっても、近づけば春の存在に気が付くのはもう簡単だ。売れ残りの半額セールで買ったクロッカスが一斉に芽を出してきた。

Photo

クロッカスの奥の斜めになった黒ポリポットに植わっているのはサラダゴボウ。前に我が家の怪奇現象として紹介したゴボウだ。

いつの間にか横に来ていた息子が話しかけてきて、久々の父子対決をご紹介。

『ぼく、早くゴボウ掘ってみたいな。』

『花が咲くまで待ってよ。』

『えーっ、まだなの。つまんな~い。早く掘ろうよ。』

『もうちょっと待って。はるくんはゴボウにどんな花が咲くのか知ってる?』

『知らないよ。』

『じゃあ、花を見てみたいじゃん。根っこはスーパーでいつでも見れるし。』

『ぼくはゴボウを見たいんじゃなくって、掘ってみたいのっ!』

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

このサラダゴボウの前の記事はこちら。

2007年12月21日

|

« フェンスに絡めるのはこれ♪ | トップページ | 頼むぜ、ハリウッド! »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

トマコさん、こんばんは。いっくらでも、ですか! 親切なお申し出をありがとうございます。近県でしたら、それこそ押しかけたいところです。うちの最近新芽が出てきたところです。花は楽しみですね。トマコさんのところの方が咲くのが先ですし。

投稿: パパです。 | 2008年3月 5日 (水) 21:54

キュリーさん、こんばんは。まだ掘っていません。花を見せるまではお預けです。もちろん花の記事と息子が掘った時の記事は忘れずアップします。
男庭日記一番乗り~、ごめんなさい。

投稿: パパです。 | 2008年3月 5日 (水) 21:51

パパさん こんばんは。
あ~・・お近くだったら、いっくらでもハルくんにゴボウを掘って頂けるのに(^^)
ポキポキ折れたって何回でも!
でも、自分で植えたゴボウが掘ってみたくてたまらないんでしょうね。
私は、あの去年のゴボウの花が咲くのを待っています♪
冬の間は葉が枯れていたけど、最近新芽が出てきました!(^^)!

投稿: トマコ | 2008年3月 5日 (水) 01:36

追伸 一昨日は早起きでしたね
私も狙っていたのに~><

投稿: キュリー | 2008年3月 4日 (火) 08:28

おはようございま~す♪パパさん
ハルくんの興味は ポットまで持ち上げるごぼうのミラクルに向いてたんですね
確かに今 どんな格好になっているのか 見たいです~

で  掘られたんですか?
続編が楽しみ♪

投稿: キュリー | 2008年3月 4日 (火) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェンスに絡めるのはこれ♪ | トップページ | 頼むぜ、ハリウッド! »