« 何かに似ているぞ・・・ | トップページ | マジカルミラクル剪定 »

2008年3月 1日 (土)

秘密の植栽スペース♪

秘密の植栽スペースについての記事を、年末の『丸2年間の変化』特集で更新し忘れていたことに今頃気が付いてしまった。

_new

それはこの場所のこと。(これは入居前の写真)

地続きの共有地のことだ。これを見逃す僕ではない。自治会長さんに引越しの挨拶をしにいった時に、この場所のことを尋ねてみた。そうしたら、雑草が生えるばっかりだったので綺麗にしてくれるならありがたいだと。

じゃあ、遠慮なく綺麗にさせていただきましょう。

てなわけで、こうなりました。

_new_3

これは去年の年末、丸2年経った写真。当然ながら共有地らしくってことを第一に考えて植えたのだ。そしてもちろん庭から見た時の眺めもね。

_new_4   

僕が買って植えた木は以下。

①3mのナツツバキ1株

②1.8mのスカイロケット1株

③1.2mのトキワマンサク6株

④1mのサクラ(天の川)1株

⑤ツツジ4株

⑥サツキ1株

⑦オタフクナンテン1株

〆て3万数千円也。でも、この金額以上の価値があるのは間違いない。

Photo_3

この共有地の植物達ももうすぐ3度目の春を迎える。トキワマンサクは今年はかなりきれいに咲いて、ご近所の目を楽しませてくれそうだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

庭の丸2年間の変化についての前の記事はこちら。

2007年12月29日

|

« 何かに似ているぞ・・・ | トップページ | マジカルミラクル剪定 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かに似ているぞ・・・ | トップページ | マジカルミラクル剪定 »