« この春の有望新人君 | トップページ | ちょっと息抜き♪ »

2008年3月22日 (土)

こちらに配置転換

パパの日記(3月21日)

春の人事異動による配置転換は、うちの庭でも盛んだ。もっとも我が家では新人君の採用がほとんどで、配置転換は稀。

このグリーンのクリスマスローズは2年とちょっと玄関そばに勤務していたんだけど、こちらの新規部署に着任したばかり。例の有力新人クリスマスローズに道を譲ったからだ。

Photo_2

この場所は東側に面しているのだか、これまで僕が何も植えてこなかった場所。彼のほかに、クリスマスローズ2株とティアレア1株の新人3人の4名体制で任務に当たらせることにした。

例によって家の周りの土は最悪だったから、もちろん僕がしっかり土壌改良した後で、彼らにはこの場所に着任してもらったというわけだ。

Photo

南側から見ると、こんな感じの場所だ。どこのことだかわかるかな?

1

反対の北から見るとこんな感じ。ナナカマドの奥が彼ら4人の赴任地だ。黄緑と赤のバイカラーのティアレアと、銀葉のヘレボラス・ステルニーには、カラーリーフとしての活躍を期待。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« この春の有望新人君 | トップページ | ちょっと息抜き♪ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

むうむさん、こんばんは。確かに新人さんの方を可愛がってしまうことが多いですね。えこひいきはしていないつもりですが、実際には新人さんに目がいってしまうのは事実です。
フェンスご購入、おめでとうございます。楽しみですね。モッコウバラも良いと思いますし、ジャスミンも素敵ですね。クレマチスも捨てがたいのでは。きっと何を絡ませても、むうむさんの庭をきれいに彩ってくれることでしょう。

投稿: パパです。 | 2008年3月23日 (日) 20:26

こんばんは。さすがはキュリーさんですね。こんな細かなところにまで気が付くなんて。でも、ご心配は無用です。雨どいは反対の南側(庭の方)に伸びていますので。

投稿: パパです。 | 2008年3月23日 (日) 20:20

こんばんは。
関東地方も人事異動の真っ最中ですね。
ここ山陰地方も例外ではありません。
堆肥袋とスコップを持ってひたすら掘っています。
何かたくましくなったような気がします。
人事も植物さんはなぜか後輩が大事にされる傾向がありますね。
新しいものはすぐ目につく所とか庭の銀座通りとかに居座りますね。
先輩植物のことを忘れずに変わらぬ愛を注がねばいけませんね。
先日、ついにフェンスを購入しました。
モッコウバラを這わせるつもりですが、ジャスミンも良いかなと思い始めました。
先輩はジャスミンなんですが・・・。
先ほどアップしましたので、お時間があったら覗いてくださいね。

投稿: 夢2 | 2008年3月22日 (土) 22:18

こんにちは~パパさん
良い部署が見つかり 安心いたしました。
ハイカラさんたちには ベッドは必要ないでしょうか?雨どいの管轄下ではないでしようか。

投稿: キュリー | 2008年3月22日 (土) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この春の有望新人君 | トップページ | ちょっと息抜き♪ »