« ほんのわずかな違いなのに | トップページ | 花は正直・・・ »

2008年3月16日 (日)

フェンスを追加購入♪

パパの日記(3月15日)

庭を作り初めて2年間で、ひとまず植物を植えるのに良い場所は埋まってしまった。あと残っている場所は、もうひと手間かけないといけない場所だ。庭の面積が限られている以上、まずは上に伸ばすしかない。

ということで、前回設置したフェンスと同じものを追加購入し、本日右の写真のように設置。ここにもバラとクレマチスを絡ませる予定。

2_2 2_3

先週しっかり土壌改良したこの場所に植えたバラは、『レディー ペンザンス』。葉が青リンゴの香りのするロサ・エグランテリアとの交雑種だ。

クレマチスの方はまだ、どの品種を植えるか決めていない。こちらはなり行き任せ。

1_2 1_3

左がフェンス設置前で、右が設置後。

そうそうクリスマスローズも植えたのだった。そしてここにバラの鉢を戻して終了。

Photo

横山ナーセリーで作られた八重。来年が楽しみ。この場所は西日が当たらないから、夏越しはたぶん問題ないと思う。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

この場所の前の記事はこちら。

3月11日

|

« ほんのわずかな違いなのに | トップページ | 花は正直・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2008」カテゴリの記事

コメント

キュリーさん、一番花がくすんでいるのはもう古くなってしまったからです。クリスマスローズの花に見える部分は本当はガクですから、キュリーさんのダブルも待っていればグリーンに近づくと思いますよ。いくら最初は花のように見せていても、最後はガクのグリーンの色がのってきてしまいますから。

投稿: パパです。 | 2008年3月17日 (月) 06:34

おはようございま~す♪パパさん
クリスマスローズの一番花の色がくすんでいるのはなぜでしょう?
私も自分の誕生日用に思い切って奮発したのですがグリーンのダブルのつもりだったのに
次々とバタークリームイエローの花が咲いて期待はずれでした。それでもいいのですけど
ただ 次また買うとき そのように考えて買えばいいのでしょうか
お写真のもきっと真ん中の大きいのが一番花ですよね。すてきな色合いです♪

投稿: キュリー | 2008年3月16日 (日) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのわずかな違いなのに | トップページ | 花は正直・・・ »