« ちょっと息抜き♪ | トップページ | やった~、大成功♪ »

2008年3月24日 (月)

もうちょっと息抜き♪

植物のある光景9(3月22日、恵比寿ガーデンプレイス)

次の2枚は恵比寿ガーデンプレイスにあるレストランの前の植栽。花壇は入口を挟んでシンメトリー(左右対称)に配置されているのだが、植わっている植物が全く違うのが僕には面白かった。

Gp8

Gp7

きっと、このメニューの案内板があるから非対称にしたんだろうな。

こちらはパン屋さんの前の大きなコンテナ。じつは後ろのゴミ箱の目隠しにもなっているのだ。

Gp5_2

おっ! これは何だ!?

Gp9

Gp10

これは水に浮かぶプランター。『水に入らないでください。』の注意書きがあったけど、確かに水に入ってプランターを動かして見たくなる人もいるかもね。

さてさて、たった10分間の息抜き終了。さあ、9時から17時まで勉強だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ちょっと息抜き♪ | トップページ | やった~、大成功♪ »

植物のある光景」カテゴリの記事

コメント

えるさん、おはようございます。研修がお好きなんですか? 偉いですね。見習いたいです。私も嫌いではないんですけど、きつくって。内容が難しいのは仕方ありませんが、休日返上で、遠くまで通わなければならないのが一番つらいです。
船のプランターというようにお考えください。私が見た時にも、作業の人が水に入って掃除をしていましたから、きっとその人たちが花がらを摘むのだと思います。

投稿: パパです。 | 2008年3月25日 (火) 07:41

こんばんは。研修お疲れさまです。
私は仕事の研修好きですけど、きっと厳しいんでしょうね。頑張って下さい。
フキフキ (;ToTゞ□ヘ(・∇・;;) ガンバッテ

水にうかぶプランターすごいですね。
花枯はどうやって摘むんでしょう?下に発砲スチロールでも貼っているんでしょうかねえ。不思議ですね。プロの仕事はすごいです。

投稿: える | 2008年3月24日 (月) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと息抜き♪ | トップページ | やった~、大成功♪ »