« やっと咲いてくれた♪ | トップページ | サクランボに本気なのだ »

2008年3月 7日 (金)

第2号開花♪

パパの日記(3月6日)

クリスマスローズ第2号が咲いた。花を見るのは3年ぶり。この家に越してきた念願の庭を手に入れた時に、鉢植えから地植えにしたんだけど、その後2回の春に花を咲かせてくれなかった株だ。急に環境が変わったせいなのか、根を伸ばすのに一所懸命だったのか知らないけどね。

でも何だか古い友人に久しぶりに会ったみたいで、嬉しいんだけど照れくさい。

21

そうそう、僕は几帳面な方じゃないから、鉢にラベルをつけたりはしない。だから4株の鉢植えのクリスマスローズを庭に植える時に、色が分からないまま植えることになってしまったのだ。

う~ん、この場所にこのグリーンの品種は似合わないような・・・。

2

こっちの黒花に近い奴は早咲きだし、この場所でOK。

3

よしっ、この白い株は別の場所に移動して、横山ナーセリーのクリームをここに植えよう。やっぱり一番魅力的な花を玄関のそばに植えなきゃ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

Banner2_3 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映されます。

いつも応援ありがとうございます。

僕が庭のどこに植えるか悩んでいる横山ナーセリーのクリスマスローズの記事はこちら。

2月19日

|

« やっと咲いてくれた♪ | トップページ | サクランボに本気なのだ »

パパの日記2008」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

コメント

えるさん、おはようございます。私は、まめなんて言ったもらったことがありませんから、嬉しかったです。(照) 
良い花が咲きそうで良かったですね。クリスマスローズは、特に花の上がってくる時が他の花と比べて嬉しい気がします。
確かに薬も花もカナカナの長い名前が厄介です。でも自分の家なら名札をつければ、安心して忘れられますよね。楽しみなのですから、楽なのが一番です。

投稿: パパです。 | 2008年3月 8日 (土) 06:04

いや〜十分まめですよ。
うちのクリスマスローズは昨年植えて、今つぼみが4個出てきました。パパさんのような緑色だと思うのですが、咲いてみるまで分かりません!(もらいものなので)
お花の名前って難しいですよね。片仮名が多くて長い!薬品の名前と一緒です(私は医療職)

投稿: える | 2008年3月 7日 (金) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと咲いてくれた♪ | トップページ | サクランボに本気なのだ »